あこばな日記

塗り絵ときどき、好きなこと

アリスの刺しゅうキット



ショッピングサイトで自分でも出来そうな可愛いキットを見つけると作ってみたくなります。

不思議の国のアリスをデザインした素敵な配色の刺しゅうキットが届いたのでチクチクタイムの始まりです。

ところが…

 

サテンステッチがこんなに難しいとはね(-_-;)

ひと針で、決まる!

なかなか思うようにさせず、何度もやり直して
しまいました。

見本と比べると、ガッカリ( ;∀;)

 

そして完成❕

 

 

アリスの世界を感じる配色がとても素敵✨✨

 

いざ始めてみると、サテンステッチひと針で表現するアリスの顔や刺し方の向きをかえる葉っぱが難しく、数回やり直しました。

 

焦らなくてもいいのに、気力が続かなくて(つд⊂)エーン

雑な部分はやり直したい。

でも、セットされた刺しゅう糸も足りなくなってしまいました。

 

私、サテンステッチは苦手なのかな(・・?

それとも、考える力が足りないのかな。。。

刺しゅうは嫌いじゃないけどなぁー

 

まあ、頑張ったからよしとしましょ😊 

 

このまま刺しゅう枠が額になるので飾れるようになっています。