あこばな日記

塗り絵ときどき、好きなこと

色辞典で塗りました

パッケージがとても気に入っています💖


トンボ色辞典36色です。

カラーチャートがついているので、塗った時の色の感じがわかります。

色の名前の由来や説明も載っています。

全体的に優しい配色で好きな色は水仙(すいせん)と釣鐘草(つりがねそう)。

色の名前が植物なところもお気に入りです。

 





色辞典が似合いそうな可愛い線画を見つけました。

ハンドメイド作家ネルコネコさんのフリーダウンロード塗り絵です。

女の子のブラウスに釣鐘草、背景に水仙を塗ってみました。

優しく、可愛い感じに仕上がりました。

 

色辞典は全部で100色あるので、全色そろえたくなりました。