あこばな日記

塗り絵ときどき、好きなこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手編みの靴下

今年の冬は寒くて冷えるので、足の指全部がしもやけになってしまいました。まだまだ寒い日が続きそうだから、靴下を編んでみようかな(*´艸`*) 並太の毛糸でルームシューズなら編んだことがあります。 これは、真っ直ぐに編んでから甲にアーガイル柄をメリヤ…

アイコンは私の宝物です🐰

プロフィール写真のマスコットは息子が学校の学園祭に 出展するために作成したものです。学校の遠足で動物園に行った時に初めてさわった真っ黒うさぎがモデルなんだとか。毛糸のポンポンとフェルトで出来ている、てのひらサイズのうさぎのクロたん。 クルク…

まだまだPC操作に不慣れです

我が家の三人娘の一人です♡ブライス人形の愛音(あいね)は2018年4月に購入。 きっかけは友人のInstagramを見て、フォローするなら持っていなくちゃと、数あるブライスの中でミュージカルトレンチにしました。 オリジナルの衣装は細部まで丁寧に作られてい…

日々の暮らしを見つめてみよう

これからの人生どうしましょう(・・? 2年前から色々挑戦してみたんだけどね。 去年8月、職場で倒れたことから休養のため、 マイペースなおうち時間が過ぎています。 好きなことをしてみようと始めたことは… 塗り絵、刺繡、編み物。 あんまり欲張って、どれも…