あこばな日記

塗り絵ときどき、好きなこと

手編みの靴下

今年の冬は寒くて冷えるので、足の指全部がしもやけになってしまいました。

まだまだ寒い日が続きそうだから、靴下を編んでみようかな(*´艸`*)


f:id:akobana:20210131101419j:plain

並太の毛糸でルームシューズなら編んだことがあります。
これは、真っ直ぐに編んでから甲にアーガイル柄をメリヤス刺繡して甲の部分と底とかかとを閉じて作り、はき口のゴム編みを編みました。


ソックヤーンで編むなら、棒針も買わなきゃ。
何か参考にしないと編み方もわからないなぁ。


必要な道具を出そうとして、押し入れの段ボール箱を開けて見て、びっくりΣ(゚Д゚)

5本針がたくさん出てきました。
いつ、こんなに買ったのかな(・・?

体調を崩してからは、記憶力が弱くて自分でもどうしたものかと呆れてしまいます。

そんなこんなで、編み始めてみました。


f:id:akobana:20210131100851j:plain

f:id:akobana:20210131095604j:plain


ここまで編むだけでも、2回やり直しです。



あー、ちょっと嫌になっちゃったなぁー



f:id:akobana:20210131112552j:plain

見るだけでも癒されるエポルさんの塗り絵本。

塗り絵初心者の私には難しいとは思ったけれど
見ていたら、何だか塗りたくなってきました。


やっぱり難しい。
途中でくじけそうになったけれど…
何とか完成です(∩´∀`)∩ワーイ




f:id:akobana:20210131101344j:plain



この調子で靴下も編めるかなー